このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年8月14日日曜日

『Green Walk』 2011 夏号

福岡出張のついでに、『Green Walk』の2011 夏号を購入。
















てっきり、『ランドネ』や『ヒュッテ』のような山ガール専門誌かと思ってこれまで手にしたことがなかったのだが、これが全くの誤解だった。
九州と山口に絞った、山歩き専門雑誌だそうだ。
バックナンバーの特集タイトルを見ていても、なかなかしっかりした内容のようである。

今回手にとってみようと思ったのは宝満山特集。
以前、天神から太宰府までランニングした際に、太宰府近くに良さそうな山があるなーと思って見ていたのが宝満山だった。

宝満山の標高は800mちょっと。
地元の小学校などでは遠足で登ったりするそうだが、その山様がよくわからないので、走りに行くか登りに行くかで決めかねていた。
今回の宝満山特集では、非常に詳細な情報が掲載されており、気合の入った誌面に大変好感を持った。
この『Green Walk』 2011 夏号を見て、宝満山の計画をしっかり立てたいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿