このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年2月7日火曜日

購入 : MILLET(ミレー)「DUAL SOFT SHELL JKT(デュアルソフトシェルジャケット)」

今度の土日で雲取山に行ってこようと思っているのだが、その際の行動中のウェアリングで悩んでいた。
フリースの上に何も着ないのは寒いし、かといって、アウターシェルを着てミドルレイヤーを着ないと、標高が上がってから寒いし、ミドルレイヤーを後から着るにはいったんアウターを脱がなきゃいけないし・・・。

なんか良いものはないかとウロウロしていたら、ミレー直営店でこれに遭遇。

DUAL SOFT SHELL JKT(デュアルソフトシェルジャケット)





















で、即購入。30%オフだったし。
選んだ色は、黒に赤の差し色。
他に、店頭には黄緑があったが、ちょっとなー、、、

これは、「デュアル」の名が示すように、ソフトシェルとフリースが合体したアウターだ。

基本的にはマイクロフリースの裏地に防風処理をしてあるのだが、肩まわりなど、ザックなどがスレるような場所は当て布がされている。






















裏地はこんなん。





















ワキにはベンチレーションが付いている。





















これがあると安心感が違う。
ほんと、汗冷えだけは避けたい。

はたしてこれが、脳内でイメージされているように機能してくれるか、今度の土日が楽しみであり、不安であり・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿