このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年2月21日火曜日

欲しい : adidas(アディダス) adizero Takumi Sen

アディダスのパフォーマンスセンター行ったら、ランニングシューズの新作が出てました。

そのなかで、僕がここ1年半ほど使っているadizero Japan もモデルチェンジをしてJapan2 という名前になっていました。
かかととつま先の素材がちょっと変ったとのこと。
それはまた買ったら詳しくレポートするとして。 (買うかどうかは不明ですが。)

今回非常に惹かれたのが adizero Takumi Sen

なんと、アシックスでトップアスリート向けにカスタムシューズを作り続けてきた現代の名工・三村仁司氏との共同開発モデルだそうで。

なぜアディダスから?!
というのも、なんと三村氏はアシックスを定年退職したらしい。
定年制ってのは、なんとも罪作りな制度であるなぁ。

アッパーのメッシュ素材も、通常のadizeroとは違っていて、これまた蒸れない構造らしい。

ソールも薄く、小細工なしの潔い感じ。
ゴリゴリのレーシングモデルだが、実力に見合わないと思いつつも履いてみたくなるシューズだなぁと。
今使ってるJapanが潰れたら、Japan2を買うのかTakumi Sen を買うのか、今から悩ましい限りだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿