このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2014年11月4日火曜日

ZEN NUTRITION 「ZEN BEFORE ACTIVITY」

先日、渋谷のODBOXで、怪しげなサプリメントを発見した。
それが「ZEN BEFORE ACTIVITY」。


このパッケージ、ちょっと昔の脱法ハーブを思い起こさせるようなデザインで、しかも「DOSE」とかいう単語を使われると余計にビビッてしまう。
そもそも、売ってたお店の名前も「OD」なので、実は「OUTDOOR」じゃなくて「OVER DOSE」の方だったか?と、あらぬ連想をしてしまう。

「ZEN」というネーミングも、なんだか、ヒッピーな欧米人が彼我の向こうを見たくてトリップするイメージと重ね合わさって、アジアンな虎の絵が変な意味で怖い。

と、散々に書いてみたが、成分は至ってマトモで、この内容物が本当であればドーピングにも当たらないだろう。
(成分についての詳細はこちら

僕自身は、天然だから良いというロジックには常々疑問を持っている(天然成分だってヤバイものはたくさんある)のだが、せっかくなので、丹沢の日帰りトレーニングで試してみた。

結果、心なしかいつもよりバテなかったような気はする。

とはいえ、やはりこういうサプリメントは効果がマイルドですよね。
医薬品じゃないし。(医薬品並に効いちゃったら、競技の観点からはドーピングだろうし、法律の観点からは薬事法違反の可能性があるわけで。)

せっかく買ったので、OMMの本番でも使用したいと思う。



なお、アスリートの声のコーナーに、行方不明の相馬さんが掲載されていた。
http://www.zen-j.com/athlete/ath_running.html
はやく発見されることを祈ってやまない。
(捜索に関する後援会についてはこちらを参照ください。)


0 件のコメント:

コメントを投稿