このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2014年11月3日月曜日

相馬剛さんの捜索活動を後援する「Fuji Trailhead 後援会」

トレイルランナーとして有名な相馬剛さんがマッターホルンで行方不明になったのが今年7月。

相馬さんは冬の富士山などのガイドとしても活躍され、トレイルランナーである以上に登山家でもあったわけで、マッターホルンでの遭難は衝撃以外の何物でもなかった。

捜索活動もすでに長期にわたっており、それを支えるご家族や関係者の皆様のご負担は、精神的にも経済的にも苦しいものではないかと思います。

その活動を支えるという主旨で、「Fuji Trailhead 後援会」という団体が設立されたようです。
http://fuji-trailhead.com/ft-bk

僕は相馬さんやその周辺の方々とも全く面識は無く、ただただ相馬さんのご活躍を遠くから指を咥えて見ているだけの存在でしたが、相馬さんの山に相対するスタンスに共感すると共に、尊敬の念を抱いておりました。

微力ながらご協力させていただきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿