このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年6月21日木曜日

福岡天神にクライミングジムOPEN! ブラボークライミング福岡天神

福岡天神近くにクライミングジムがオープンした。

ブラボークライミング福岡天神
http://tenjin.keizai.biz/headline/3548/


早速行ってきた。

入口は、オシャレなカフェみたいな感じ。
















中はさすが新装オープンだけあって、キレイ!

館内の説明をしてもらって、いざクライミング。
















壁の斜度は90度から145度までバリエーションが豊富だ。





















ただ、天井の高さが3.5mなので、長い課題は用意されていない。ゴールまでせいぜい6~7手といったところだ。
そういう意味ではちょっと物足りないが、なんといっても福岡の街の中心部から程近いというのがありがたい。
平日は23時まで営業しているので、「ちょっと仕事帰りに」というのが可能だし、近所に飲み屋も多いので帰りがけに一杯というのも容易だ。

また、手洗い場、足荒い場もキレイ。






















是非今後、出張のたびに立ち寄りたいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿