このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年2月8日水曜日

購入 : Mountain Hardwear(マウンテンハードウェア)「Power Stretch Tight(パワーストレッチタイツ)」

僕は18歳まで東北の地で育った。
もちろん、冬の寒さは東京の比ではない。

そんな小学6年の冬に、僕は何を思ったのか半ズボンで通した。
どこの学校にもたまにそういうアホがいると思うが、東北にはあまり居なかったのではないか。

その名残りか分からんが、今でもハーフパンツが好きだ。
低山なら冬でも膝下丈のハーフパンツを履いている。
もちろん、ナマ足はキツイので、ユニクロのヒートテックを下に履いたりはしているのだが、そんなノリでは2月の雲取山は無理だろうということで買ったのが「Power Stretch Tight(パワーストレッチタイツ)」。つまり、厚手のタイツだ。






















裏が起毛になっている、ポリエステル地のタイツ。
裏返してみるとこんな感じ。





















けっこう厚手で、暑すぎやしないかと逆に不安だ。ショートパンツのベンチレーション全開で歩いたほうがいいかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿