このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年8月19日金曜日

『BACKPACKER』 September 2011

8月号に続き、『BACKPACKER』の9月号も購入。

今回の第一特集は「Classic Peaks」。
いくつかの山を紹介しているのだが、なかなか日本では見ないような風景で、写真を見るだけでもアメリカを感じる。

ほかの特集では、山でのレスキュースキルについての解説や、毒蜘蛛に噛まれたらどうなるのかなどの解説など、なかなか読み応えがありそうだ。
レスキューに関しては日本の山雑誌でもよく見かける特集だが、毒蜘蛛に噛まれる話はあまり日本では縁がないなーと。日本だと蜘蛛じゃなく熊が話題になるのが関の山だし。

あと、記事ではないが、プロトレックの見開き広告で、スタンドアップパドルボーディング(SUP)というスポーツのRyan Guayという選手が紹介されていた。
ボードを水に浮かべて、そのボードの上に立って楷で推進力を得て進むという、言葉にすると地味なスポーツなのだが、写真を見るとかなり気持ちよさそう。
参考までに、その選手がSUPをやっている写真などを掲載しているページを見つけたので、リンクしておく。


日本でSUPというと、サーフィンの亜種として扱われているようだが、上記のページを見ると渓流なんかでやったりしてるようで、こっちの方が気持ちよさそうだ。

いいなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿