このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年8月24日水曜日

石川直樹 『For Everest ちょっと世界のてっぺんまで』

石川直樹氏の著書は、どうもキザったらしいタイトルが多いなぁと、普段から思っているのですが、新刊のタイトルは「ちょっと世界のてっぺんまで」ときたもんですよ。チッ。

本書は石川直樹氏のブログ「For Everest」にアップされた記事をまとめ直したもの。
彼自身の10年ぶりのエベレスト登頂までを収録。

本書で、バンコク経由でのネパール・カトマンズへの空路は、成田より羽田からの方が乗り継ぎが良いと書いてあったが、同じことが竹内洋岳氏の8/22のブログ記事にも書いてあって、ちょっと驚き。
羽田からカトマンズまで、込み込みで15時間ちょっとかー。
マチュピチュ行くより全然近いな。。。




























0 件のコメント:

コメントを投稿