このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年8月7日日曜日

購入&インプレッション : ミズノ 「ランニングハーフZIPシャツ」

普段トレランの時には、ザックのショルダーハーネスで首元が擦れたりするのを防ぐ目的で、立ち襟のハーフZIPのシャツを着ているのだが、平地で走るときに立ち襟はちょっと恥ずかしい。
とはいえ、ハーフZIPシャツのジッパーを思いっきり下げた時の開放感は、もう普通のTシャツには戻れない気持ち良さだ。

そんなわけで、平地走行用に購入したのがミズノの「ランニングハーフZIPシャツ」だ。




















首周りはスッキリで、ハーフZIPの開放感も味わえる作りだ。

実は僕はあまりランシャツが好きでなく、そのため、いつもトレーニング系のTシャツやノースリーブ、もしくはトレラン用の立ち襟ハーフZIPのいずれかで走っていたのだが、これはパっと見、ランシャツっぽくないのが気に入って購入した。

実際に着てみると、さすがランシャツ、身頃がモタモタしない裁断になっていて非常に快適だ。
速乾性についても非常に満足のいくクオリティで、炎天下の異常な発汗にも十分に対応してくれている(さすがに乾きはしないけれど)印象だった。

もう1枚買い足そうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿