このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年8月28日日曜日

工藤隆雄 『山歩きのオキテ 山小屋の主人が教える11章』

『山小屋の主人の知恵袋』に加筆修正したものだということで、試しに読んでみた。

あまり今ドキな感じではないが、山の基本が説話的に網羅されている感じ。
でも、こういう本を手に取るようなタイプの人は、むしろここに書いてあるようなことをよく理解してる人なんだよね。
本当は、本書で警鐘を鳴らしているような問題に該当する人に読んで欲しいんだけどね。

今年も夏に夏休みは取れそうにないので、11月ぐらいに夏休みを取って、空いてる山小屋にでも泊まってみるかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿