このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年8月15日月曜日

『BACKPACKER』 August 2011

Amazonに注文していた『BACKPACKER』の8月号が届いた。

残念ながら僕は英語がとても苦手なのでアメリカの雑誌を読むのは一苦労なのだが、英語の勉強と思って買ってみた。

1,100円もしたのに、ペラペラ。
開いてみると、バックナンバー注文のためのとじ込みハガキのとじ込み方が斜めっていて、雑誌からはみ出た部分が裁断されていた。つまり、ハガキの形が台形になってしまっていた。
これって、定型郵便じゃなくなるんじゃないのか? アメリカの郵便屋さんはあまり気にしないのか?

中身の記事は、写真に関してはあまり日本では見ないような風景が載っていてアメリカを感じたが、内容に関しては、日本の山雑誌はクオリティが高いなぁという思いを強めた。

もうちょっと購読を続けてみて、判断することにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿