このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年9月3日土曜日

購入 : ユニクロ 「プレミアムダウンウルトラライト ベスト」

去年からユニクロでウルトラライトの名を冠したダウンが発売されている。
たしかに軽い。すごく軽い。しかも安い。さすがユニクロ。
ただ、去年の段階ではフィルパワーの表記が無く、ちょっと山に持っていくには心もとないなーと思っていた。

ところが、今年はなんとフィルパワーの表記が! →ユニクロサイト
650フィルパワーということで、威張るほどの高品質ではないし、小さくしてザックに入れていたのをいざ着ようとした場合にちゃんと暖かさが担保されるのかという心配はあるが、いまの時期から秋口ぐらいまでなら手軽に使えるのではないかと思い、ベストタイプを買ってみた。























やっぱり軽い。
ダウンジャケットには収納袋がついてくるのだが、ベストにはついてこないのが不満。
仕方がないので、手持ちのテキトーな袋に入れて、携帯電話と大きさを比べてみた。























もうちょっと圧縮できそうな気もするが、手持ちの袋が無いので仕方がない。
ちなみに、モンベルの「EXライト ウインドジャケット」の袋には入らなかった。当たり前だな。

本当は今日、明日の1泊2日で穂高に行く予定だったので、そこで試そうと思ってた、のに。。。
台風のバカ野郎。

2週間後に蔵王全山縦走に行くが、蔵王の夜にはもうこれでは対応できんだろうなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿