このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年9月4日日曜日

購入 : SEA TO SUMMIT 「Ultra-Sil Shopping Bag」

以前、SEA TO SUMMITの 「ウルトラ シル デイパック」は購入して使っているのだが、使用するシーンが限られているように感じている。
もしかしたら、普段使うのにはデイパック型よりもトート型のほうが使い易んじゃないか??

そう思って買ってみた。























収納した時のサイズは、デイパックより少し小さい。




















これなら、普段からバッグに忍ばせておいてもいいね!

広げてみるとこんな感じ↓。























やっぱり広げてすぐはクチャクチャのままになってしまう。。。

容量は、25リットルとの表記。登山靴と着替え一式ぐらいは入りそう。
スーパーなどのレジ脇に売ってるショッピングバッグと同じぐらいのサイズを考えてもらえば大きく外れないと思う。

展示会では、実際にこのバッグで大人を担ぎ上げるというパフォーマンスを行なって、その丈夫さをアピールしたという話もある。
ぺらぺらの素材だが、それだけタフだということだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿