このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年7月8日金曜日

購入 : 『ワンダーフォーゲル』8月号

『ワンダーフォーゲル』の8月号が出ました。
相変わらず渋い感じの内容で、華は無いけどじっくり読める作りになっています。




















高橋庄太郎さんのブログによると、収録されている宮城第一高校山岳部の取材は去年8月だったそうで、ある意味旬な今の時期に掲載されるというのも不思議な縁を感じるものです。
僕が高校の時は、山岳部では完全に色を指定された山シャツを着るように強制されていたが、ここの高校は違うんだな。好きなカッコできていいなー。。。

まあ、僕の高校生時代なんて、もう20年も前なんだけどね、、、
その母校は、このあいだの震災で避難所になっていたりしたわけで。
なんか、いろいろ考えさせられる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿