このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2013年9月21日土曜日

穂高三代

先日の槍穂縦走の際、天候に恵まれれば奥穂まで行って穂高岳山荘に泊まるつもりでいた。
そのため、穂高岳山荘のHPを見ていたのだが、「お知らせ」欄に

「90周年記念誌発行は8月20日頃の発行を見込んでおります。お待たせしており申し訳ございません。」

と書かれていた。

90周年記念誌発行??
と思って見ていたら、こんなページが。

8月20日頃ということならば、僕が行く頃にはちょうど出来立てが置かれているということじゃないか、と喜んでいたのだが、結局奥穂までは行かなかったので、穂高岳山荘にも立ち寄らなかった。

このため、結局この冊子を手に入れることができなかったのだが、先日原宿の石井スポーツのレジ脇に置いてあるのを見つけて入手した。


前穂にある紀美子平の名前の由来となっている紀美子さんについても言及されており、穂高岳山荘を知る資料として非常に貴重な1冊となっている。






0 件のコメント:

コメントを投稿