このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年12月18日日曜日

購入&インプレッション : adidas adizero CS7 WIDE

僕がランニングに使っているシューズがアディダスのadizero Japan WIDEであることはこのブログでも何度か取り上げてきたが、adizero Japan WIDEはレース用シューズなのでヘタるのが早い。
なので、普段のトレーニングで主に使っていたのが、同じadidasのadizero mana4だった。



















mana4は学生がガツガツ練習するのに使うことを想定した、ソールのサポート機能を削ってタフさを優先したモデルなのだが、さすがにもう1年半ほど使ってきたので、いい加減買い換えないといかんだろうと。

で、どうせ買い換えるなら、mana4で感じた不満を解消したいと思っていた。
それは、幅の問題。

僕はJapanもWIDEモデルを使っているぐらいなので、アディダスのシューズのノーマルタイプではやや足幅がキツイのだ。

そこで、WIDEモデルがある中から選んだのが、同じくadidasのadizero CS7のWIDEモデル。
ちょうどアディダスの直営店でシューズが30%オフだったから、他のメーカーを検討しなかった。



















CS7はmanaとほぼ仕様が同じで、manaについているオーバープロネーション補正のためのサポート機能が無いという点だけが異なるとのこと。(渋谷店の店員さん談)

オーバープロネーションの補正機能はJapanにもついていないので、むしろ無くてOK。

早速使ってみたところ、履き心地はちょっと固め。
やっぱりWIDEモデルは足が楽だ。
アッパーがメッシュになっているので通気性抜群だが、足の裏にかいた汗には関係が無い。
manaとの違いは感じない。

そんなわけで、可も無く不可も無く。
しばらく使ってみようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿