このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年10月25日火曜日

荒川30k エントリー

2012年1月26日開催の荒川30Kにエントリーしました。

この大会は秋にも開催しているようで。
主催は、RUNNETでおなじみのアールビーズスポーツ財団

出走前と出走後にいろいろと食いものを与えられ、ビールまで配られるようなのですが、ネット上で経験者のブログなんかを読むと、エイドも充実してるっぽい。
これなら食糧持って走らなくても良さそう。

河口湖マラソンは11月の末で、その後はフルマラソンの予定を入れていないのだが、知人が東京マラソンに当選したので、沿道を走りながら応援するための調整として30km走っておこうかと。

にしても、河川敷を30km走るだけで参加費6,500円。
率直に高いなぁと。

甲州フルーツマラソンの充実っぷりで3,500円だったので、どうしても比較してしまうことだ。

このレースの最大の利点は、キロ4分15秒、4分半~7分まで30秒間隔でペースメーカーが配置されていること。
前半ツッコミ気味、20km以降に極端にペースダウンする自分には、こういうペース走はお金を払ってでもやりたいことなので、ちょうどいい。というか、それだけのために出場するようなものだ。

キロ5分半ぐらいで走れるといいんだけどなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿