このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年10月28日金曜日

インプレッション : X-SOCKS

2年ほど前から、ロードのランニングのときはX-SOCKSを履いている。

だいぶ見苦しいですが、これ↓が2年間履いた状態。


















2年保証があるだけあって、さすがヘタれない。
正直なところ、布一枚でのサポート力なんてアテにしていないが、このソックスはそれ以外の部分での効果について、より頼りになると思っている。
それは、シューズと擦れる部分の厚みが適宜増されていることと、通気性の良さである。ランニング時に、他のソックスより単純に快適である。
自分自身に関して言えば、靴ズレ知らずである。


同じ色を買い足そうと思ったが、今は色がちがうやつしかないのか??


















タイプもちょっと違うような・・・。

パッケージはこんな感じ。























ランニング以外にもサイクリング、トレッキングなどの用途のものもあるので、用途を確認して購入することが大事だ。

価格は2,000円前後。
これを高いと見るか、安いと見るかは人によるかもしれないが、僕は妥当だと思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿