このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年10月18日火曜日

常念小屋の携帯電話の電波塔って

北アルプスの常念小屋の目の前(といっても、小屋から100mぐらい離れている)には、docomoの電波塔が立っている。

それも、けっこうデカイ。

それを、どうやら冬に入る前に毎年撤去しているようだ。
さっき常念小屋のブログ読んでいたらこんなエントリーがあった。

  北アルプス常念小屋小屋番日記 「10/18 ドコモ携帯電話回線」
   http://jonen.blog16.fc2.com/blog-entry-166.html

あんなの毎年毎年撤去しては建て直して、っていう作業を繰り返しているんだなーと思うと、ただひたすら頭の下がる思いです。

といっても、僕はauとsoftbankなので恩恵が無いですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿