このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年5月29日日曜日

インプレッション : ホグロフス 「ENDURANCE」

トレイルランニングのときに僕が使っているザックはグレゴリーのルーファスで、出し入れの楽なボトルホルダーがとても気に入っている。
ただ、ザックの容量が8リットルしかない。大会に出るならこの容量で充分だが、普通に一人で山に走りに行くにはいろいろ装備も必要になるので8リットルではキツい。

そこで、ルーファスのボトルホルダーの使い勝手をそのままに、容量だけ12リットルぐらいのザックは無いかと探していたところ、ホグロフスの「ENDURANCE」を発見。




















実際店頭で背負って見たところ、ボトルの出し入れは楽々。
容量も12リットルなので、ある程度の荷物を収納できると思う。
ウェスとベルトは太いベルクロで固定する形式で、安定感は抜群。ただし、その分ウェストベルトにポケットは無く、それを補うためにボトルホルダーの手前に付けられたポケットは口が開きっぱなしの設計のため、中のものを落としてしまわないか不安を感じる。

また、腰周りのフィット感は自分にとってとても良かったが、ショルダーハーネスをギリギリ短くしても肩周りがスカスカで、走っているときにストレスにならないか不安を感じたので、購入は保留。

0 件のコメント:

コメントを投稿