このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2011年5月29日日曜日

インプレッション : adidas TERREX TREK GTX

普段、登山をするときにはトレランのシューズを使っているのだが、さすがにそれでは長期のテント泊などは厳しいので、ちょっと前からトレッキングシューズを探している。

今回試してみたのはadidasのハイカット「TERREX TREK GTX」。




















adidasのランニングシューズはここ4年ほど愛用して今ので5足目だが、決して足幅の広い作りではないイメージがあった。
以前アシックスの店頭で足の形を計測してもらったときには標準的な日本人の足という結果だったので、普通に幅広甲高の足ということだろう。

そんな自分だが、この「TERREX TREK GTX」の足入れの感じは決して悪くない。
意外なぐらいに余裕をもったフィット感だ。

そして、すげー軽い。普通のトレッキングシューズの半分ぐらいなんじゃないか??

試着したまま店内を歩き回てみると、踵の衝撃吸収システムがしっかり機能してる感じがする。
ランニングシューズでもadidasはオーバープロネーションを防ぐ目的で、踵がちょっとへんな形をしているが、それに似たようなもんか。

adidasの店員さんいよると、ソールには、どこだかのタイヤメーカーが開発した摩耗に強い素材を使っているそうで、しかも、泥が落ちやすいんだそうで。

ただ、シューレースがちょっと結びにくいような印象だった。

残念ながら、左足の内側のくるぶしが異常に当たって痛かったため購入には至らず。

シューズ探しは今後も続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿