このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2014年8月30日土曜日

『クライマー パタゴニアの彼方へ』

天才クライマーのデビッド・ラマの挑戦を収めたドキュメンタリー映画『クライマー パタゴニアの彼方へ』がついに公開となったので、さっそく見に行ってみた。


内容については公式サイトに譲るとして、結論から言えば、スゴイの一言。
この日の午前中、僕はあるベンチャー企業の社長の講演を聴きに行っていたのだが、その講演内容が全部ぶっ飛ぶぐらい。
(その講演だって、かなり色々と考えさせられる良い講演だったのだが・・・。)

手に汗握るとはまさにこのことで、両手がぐちょぐちょになってしまった。
もう、心臓に悪い事この上ない。

それだけでなく、緊張の連続で、終わった後には全身の筋肉が悲鳴を上げていて、手が震え、首が寝違えたようになり、足が突っ張ってちゃんと歩けない状態になってしまった。
こんなことなら、自分でクライミングやってるほうが余程楽だ・・・。


映画が終わったあと、先着でクリフバーを配っていました。
でも、オートミール味かぁ。
美味いのかなぁ。。。


それにしても、観客の手荷物、バックパック率が異様に高くてちょっと笑った。(自分もそうだが、、、)
トレランパックあり、アークテリクスあり、グレゴリーありと、皆さん山が好きでらっしゃるのねー。

中にはトレッキングパンツを履いて来てる人もいたが、もしかして普段着にしているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿