このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2013年6月30日日曜日

モンベル品川店に行ってきた

モンベルの品川店が6月28日にオープンしたので、様子を見に行ってきた。

場所は、品川駅から5分ほど歩いた坂の上。
近所には、税務署がある。
住所を見ると「モンベルビル」となっているので、自社ビルなのかもしれない。すごいな、モンベル。


店舗入口。
吹き抜けになった地下1階のテラスを見下ろすことができる。

店舗は1階部分のみで、2階から上は事務所や会議室になっているようだ。
品揃えは、普通のモンベル。特に目新しさは感じない。
単純にフロア面積でいえば恵比寿店や渋谷店のほうが全然広いので、自分が買い物するなら渋谷か恵比寿に行くかなぁ。


この品川店の使い方としては、僕の場合は地下1階のカフェ「ハーベステラス」のほうに力点が置かれそうだ。
地下1階に降りてみると、テラス席だけでも5テーブル20席以上ある。

店内はガラガラ。
この日開店2日目で、恵比寿店や渋谷店のように特に人通りの多い場所でもないので、そりゃ空いてて当たり前という感じ。

渋谷店のカフェのようなカフェテリア形式でなく、店員さんが席に注文を取りにくるタイプ。
しかも、メニューにゴハンものが多い。
どのへんの客層を狙っているのだろうか。

店内の音楽は控えめで心地よい。
渋谷店のカフェのようにソリチューズのヘビーローテーションじゃないので、ゆっくりできる。
いや、実際はソリチューズなのかもしれないが、「自然派レーベル・ソリチューズの」というような紹介アナウンスが無いので、落ち着いてのんびりできる。

さて、特に腹が減っていたわけでもないのだが、せっかくなのでガパオライスを注文してみる。
しばらくして運ばれてきた料理は、想像していたものと大幅に異なるビジュアルで驚く。
いろんな店でいろんなガパオライスを食べてきたが、これは本当にガパオなのだろうか。

食べてみると、いままで食べたガパオと全く異なった味だが、これはこれで料理としては美味しい。
ライスが五穀米なところも、健康志向っぽくて好感が持てる。
ただ、目玉焼きの黄身が固かったのが残念。トロトロの黄身をソボロに混ぜて食べるのが好きなのに。。。

たぶん、このカフェの存在が知れるようになれば、けっこう混むのではないかと思うのだが、立地的にも激混みということにはならないかもしれない。
ここが空いたままだったら、しばしば訪れてのんびり読書をしたい。そんなカフェだった。





0 件のコメント:

コメントを投稿