このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年1月18日水曜日

購入 : NATHAN(ネイサン) 「Clip-OnDeluxL.E.D.Safety Strobe」

夜中に走ると、東京とはいえ街灯が充分でなく、歩道がロクに無いような通りを走っていると交通安全上の不安を感じることがよくある。
自分の前方から来るものはこちらで気をつけることもできるが、後ろから来るものはなかなか難しいので、自分の存在を後ろから来る人に気付いてもらえるようにするべきだろうと常々思っていた。

で、交通ルール上、自動車もバイクも車も、前向きのライト(フロントライト)は白色灯、後ろ向きのライト(バックライト、テイルランプ)は赤色灯と決まっているようなので、赤色灯を買って背中側に着けたいと思って、赤いLEDを購入。


NATHAN(ネイサン) 「Clip-OnDeluxL.E.D.Safety Strobe」
http://www.nathansports.jp/item/?id=1181555476-177243





















LEDライトが5発付いていて、単4電池2本で稼動。
カタログ上は150時間点灯するようだ。
パーツの接続部にはパッキンが付いていて、内部に水が入ることを防いでいる。

















点灯するとけっこう明るくて、カタログ上は750m先から視認可能だそうな。





















このLEDライトは、点灯するだけでなく、5種類の点滅もする。
  1. 5つの電球が同時にすばやく点滅。
  2. 5つの電球が同時にゆっくり点滅。
  3. 5つの電球が上から順に点滅。
  4. 5つの電球が下から順に点滅。
  5. 5つの電球が上から順にすばやく点滅。
  6. 5つの電球が往復しながら点滅。
この動作の切り替えは、本体の裏に付いているボタンを押すだけ。

同じく裏面にはクリップがついており、ランパンやバッグに引っかけて使うようにできている。
僕は5km以上走るときには必ずウエストバッグを付けるので、それに付ければOKというわけだ。


早く使いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿