このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年1月3日火曜日

2011年 買って本当に良かったもの

昨年末はバタバタしていて、落ち着いて1年を振り返ることが出来なかった。
なので、今更ながら昨年を振り返って、留保事項無しで買って本当に良かったと思っているものについて話しておこうと思う。


その1.LA SPORTIVA「パミールGTX」

高かった。高かったけど、充分に元を取れるぐらいのパフォーマンス。やっぱり靴は、いいものを履くと足が楽だ。こんなに違うと思わなかった。
この靴に何度助けられたことか。

この靴を勧めてくれたさかいやの兄ちゃんに感謝!










その2.サーマレスト「RidgeRest SOLite」

Zライトはコンパクトだけどやっぱり寒い。
それに比べて、リッジレストSOライトは、地面の冷たさを通さないどころか、体温を跳ね返してくれて非常に温かく感じる。

もうこれなしのテント泊は考えられない。













その3.マウンテンハードウェア「エフュージョンパワージャケット」

これを買ってから、寒い日でもロードに出るのが億劫にならなくなってきた。
防風も透湿も文句無し。シルエットもタイトでモタモタせず、ストレッチも非常に効いているので動きを妨げない。

2011年の買い物の中で一番のヒットかも。













2011年も、2010年に引き続き浪費貧乏だったが、2012年はできるだけ節制に努めたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿