このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2015年4月20日月曜日

Outdoor Research(アウトドアリサーチ)「ENDURANCE GAITERS(エンデュランスゲイター)」

無雪期のゲイターを探していた。
できれば、あまり長くないほうが良い。
そんわけで、いろいろ検討した結果、アウトドアリサーチのエンデュランスゲイターを購入してみた。
素材はハードシェルタイプではなく、ソフトシェル素材でストレッチする。
それを、外側から内側に巻き込むように配されたジッパーとベルクロで固定する。

奥多摩で使ってみたが、悪くは無い。
が、僕のふくらはぎが太いようで、L/XLサイズを購入したにもかかわらず、一番上までジッパーが閉まらないという状態。
みんなそんなにふくらはぎ細いの??

また、ソフトシェル素材とはいえ、やっぱり多少蒸れるようで、ゲイターを外したあと、登山靴がちょっと湿っていた。
(↓登山靴の足首周りに色が濃い部分があるのは、蒸れて湿っていたため。)

もうちょっと使ってみて、様子を見てみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿