このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2015年4月7日火曜日

モバイルバッテリー

1週間程度の長期山行になると、iPhoneやらデジカメやらのバッテリーをどうするか、頭の痛いところ。
ソーラーパネルの充電池も、意外と重いし、天候に左右されるのでイマイチ。

で、ゴールデンウィークの長期山行に向けて購入したのがこれ。
「cheero Power Plus 3」。

リチウムイオンバッテリーで、13,400mAhの大容量。
iPhoneならフル充電が5回はいけるという優れものだ。

だが、重量が322gと、こちらもデカい。
なので、2泊3日程度の山行ならもっと小さくて軽いバッテリーを持つべきだろう。
僕も、1週間以上の長期山行でしか使う気が無い。


はやくゴールデンウィークこねーかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿