このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2014年1月19日日曜日

B-PUMP TOKYO 秋葉原

最近、ボルダリングはいつもT-WALLばかりだったが、B-PUMPの秋葉原店が広くてキレイだと聞いて行ってきた。

ロケーションは、JR秋葉原駅から徒歩で5、6分。

なんか、思ってたのと違う。
ボルダリングジムとは思えない、立派な建物だ。

中に入ると、やたら充実したショップ。
ボルダリングをやらなくても、フリークライミング用品をわざわざここに買いに来ても良いぐらいだ。

このショップの奥に、ボルダリングジムの受付がある。
僕は西荻窪と横浜のPUMPに行ったことがあるので、利用料だけで入れるものだとばかり思っていたら、今は施設ごとに登録が必要なのだそうで、登録料と利用料を支払って入場。

更衣室も広くてキレイ。
だが、この日は凄まじく混んでいて、ロッカーもほぼ空きが無い。
わずかな空きを見つけて荷物を突っ込む。

フロアは3階まで。
1階が初心者向けで、フロアが上がるごとに難易度が上がる。
3階に至っては、難易度もさることながら、もはや異世界。サイバーな内装が施された薄暗い空間でボルダーが黙々と登っている。
なんという世界観・・・。

グレードは2段まである。


課題の作りは、なかなか面白い。
グレードの低いところでも、それなりに考えないとキレイにクリアできないようになっている。

ただ、この日はめちゃくちゃ混んでて、ちょっと息苦しい。すごく広いジムなのに。
早々に退散した。

また日を改めて来たい。



0 件のコメント:

コメントを投稿