このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2013年4月28日日曜日

『LONG TRAIL HIKING ロングトレイルを歩くために』

雑誌『TRANSIT』の編集をしているユーフォリアファクトリーが、ロングトレイルに焦点を当てたムックをブッ込んできた。
それが、『LONG TRAIL HIKING ロングトレイルを歩くために』。

最もページを割いて紹介しているロングトレイルのコースは、アメリカ西海岸のパシフィッククレストトレイル(PCT)だ。
さすが『TRANSIT』の編集をしている会社だけあって、写真が美しく、こんなロケに行ける仕事がしてみたいと思うのである。
嗚呼、レーニア山、行きたいなぁ。。。

もちろん、コースばかりを紹介しているわけではなく、装備の紹介もされている。
が、そこに掲載されているアイテムはコロンビアとマウンテンハードウェアばかり。
不思議に思って奥付を見ると
「企画 コロンビアスポーツウェアジャパン」の文字が。
あー、装備品に関してはコロンビアとのタイアップなのね。。。

しかしながら、そのようなタイアップページは全体としてみれば非常に少なく、後半の文字ベースの記事も濃い。
ロングトレイルに興味を持つ人なら誰もが知っているようなスルーハイカーや、「これ誰?」というよなハイカーまで、いろいろな人へのインタビュー記事や、ロングトレイルを歩く際の心得など、ロングトレイルに興味を持つ入口としては非常に誠実な作りになっている。
さすがはユーフォリアファクトリー。


そういえば、ユーフォリアファクトリーといえば去年の秋に『terminal』という雑誌(?)を出したが、それ以来続きが出ない。
「2012 AUTUMN」と書いてあったから、「2012 WINTER」や「2013 SPRING」が出るものだとばかり思っていたので残念だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿