このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2013年4月7日日曜日

北丹沢12時間山岳耐久レースにエントリーしました

北丹沢12時間山岳耐久レース(通称:キタタン)にエントリーしました。


シンドいレースだということで有名なキタタン。
7月の上旬という、梅雨明け前の蒸し暑い時期に、丹沢山塊の地味に険しいトレイル44.24kmを12時間という制限時間で走りきるレースだ。

12時間で44kmなら、全然何とでもなるじゃないか、と思うことなかれ。
なんと、30km地点の第2関門は6時間以内に通過しなければならないのだ。ひどすぎる。


現時点での僕の実力では、第2関門で確実に沈む。
大会までの3ヶ月でどこまで追い込めるかがカギになる。

しばらくの間、トレッキングは抑えて、トレイルランスタイルでの山行を中心にするしかあるまい。。。


ビリでもいいから、完走したい。



0 件のコメント:

コメントを投稿