このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年3月11日日曜日

寺澤英明 『ウルトラライトハイキングギア』

普段RSSに登録して購読させてきただいている「山より道具」の主さんが書籍を出版された。





















ハイカーズデポの土屋さんの『ウルトラライトハイキング』に続き、特にギアに注目したウルトラライトハイキング本だ。

いやはや、その中身の濃いこと濃いこと。しかも語り口の軽妙で、ティップスにも溢れている。
僕はウルトラライトハイクそのものに対してのこだわりは無い、というか、あんまり軽量化を意識していないが、それでも本書を読むと、テントの軽量化をしてみようかと思ってしまう。

とりあえず、本書で紹介されているTarpTentのRainbowの購入を検討してみようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿