このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年3月24日土曜日

購入 : THE NORTH FACE(ノースフェイス) 「ハンドヘルドハイドレイター」

街ランをするときに、着替えを持って走るのでなければあまり大きいトレランザックを背負うのもなぁと。かといって、ウエストポーチだと容量に限界があるし・・・。

そんなときにはノースフェイスのマーチンウィングが容量的にもちょうど良い。






















ただ、マーチンウィングを背負って街ランをするとき、まさか給水をハイドレーションでするのも仰々しいし、かといって、ザックのメッシュポケットに入れたりすると給水のたびにいちいちザックを下ろさなきゃならないし、非常に困っていた。
マーチンウィング自体はウエストベルトのポケットも大きくて使いやすくて好きなのだが、給水だけが問題だったのである。

で、最近は小さいペッドボトルを手に持って負荷がわりにしていたのだが、なにしろ滑る。

そんなわけで、 ノースフェイスのハンドボトルホルダー 「ハンドヘルドハイドレイター」を買ってみた。
専用ボトル付き。






















この手のハンドボトルホルダーはネイサンやFuel Beltなどからも発売されているようだが、不自由を感じた直後にたまたま見かけたのが 「ハンドヘルドハイドレイター」だったというだけで買ってみた。

一応、ちょっとした小物入れもついているので、鍵とかお金ぐらいなら入る。

本当は専用ボトルではなく、ペットボトルを挟めるような作りになってるといいんだけどなー。。。

ちなみに、専用ボトルの取り外しはけっこう力仕事でコツが要る。
爪の長いオネーチャンには向かない作業だと思う。

また、持って走るときはボトルが直接手に触れるので、ボトルの中の水は確実に温まってしまうし、手が冷えてしまう。
このへんは実際使ってみてどうか、様子を見ていきたいが、少なくともペットボトルを手に持って走るよりはマシなことは確かだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿