このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年3月28日水曜日

購入 : Montane(モンテイン)「Cobra(コブラ)25」

モンテインがザックも作っているなんて知らなかったのだが、ODBOX渋谷店のブログの入荷情報を見て早速現物を確認に行った。

僕が見に行った時点でブログに出ていた情報は、18リットルのANACONDAのほうだけだったが、モンテインの本国のサイトを見ると、大きいサイズもあるようだ。
そっちも一緒に入荷しているかもしれない!

で、行ってみたら、25リットルのCobraもあった。32リットルのMedusaは今回入荷しないそうだ。


ODBOX渋谷店の店頭には、Cobraと同じような価格で、グレゴリーの旧Z45が売られていてすごく心惹かれたのだが、今回わざわざ昼休みを潰して来店したのは、少数入荷のモンテインのザックの購入を検討するためである。

結局、Cobraを購入してしまった。






















トップローディングではなく、パネルローディング式。

最上部にはポケットもある。
















ヒップベルトは、右側だけにポケットが着いている。
















左側には、なんか紐がついてるんだけど、何に使うのかはよく分からない。
















ショルダーハーネスは全くメッシュになっておらず、もしかしたらすごく蒸れるのかもしれないが、薄いわりにしっかりした作りだ。しかも、体にフィットし、肩から脇下にかけて包み込むような背負い心地。

このサイズ帯はオスプレーのタロン22を使っているのだが、多分それよりも使いやすそうだ。

今年の春は、これを背負って日帰りハイクに勤しもうと思う。


なお、その後ODBOX渋谷店のブログでCobraの紹介もされた。



0 件のコメント:

コメントを投稿