このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2014年5月18日日曜日

購入 : Mountain Hardwear(マウンテンハードウェア)のマナスルTシャツ

地球上の8,000m峰で、日本人が初登頂した山といえばマナスル。
そのマナスルがTシャツとなって、マウンテンハードウェアから発売された。


それが、これだ。





なんだこりゃ。。。


お店のスタッフさんに聞いたところ、アルティテュードジャンキーズというアメリカの先鋭的な登山ガイド集団とのコラボTシャツで、そのガイド集団の人がデザインしたらこんなふうになってしまったとのこと。

これじゃ浅草あたりのお土産Tシャツだよ。涙


一応、腰のあたりにコッソリと英語で、「マナスル:1956年に日本人によって初登頂された」みたいなことが書いてある。

これで4,900円(税抜き)。
いったい誰が買うんだ?




オレは買った。



ちなみに、生地はポリエステルの速乾タイプ。
実際に山で使ってみたが、さすがに乾きが早かった。


今年はこれで北アルプスを歩いてみよう。
後ろ指さされながら。


0 件のコメント:

コメントを投稿