このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年12月2日日曜日

筋肉疲労にアーモンド?

テレビを見ていたら、トレーニング時の筋肉疲労を軽減するには、トレーニング後30分以内にアーモンドを20粒食べると良いそうな。
アーモンドには抗酸化作用のあるビタミンEが多く含まれるそうで。

で、今日、10km走った後にさっそく食べてみたんだが、、、、




アーモンド20粒ってけっこう大変だぞ。



しかも、多分カロリーが200kacl弱ぐらいあるんじゃないのか?
10km走ったぐらいじゃカロリーの過剰摂取になっちゃうんじゃないのか??


うーむ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿