このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年9月1日土曜日

『terminal(ターミナル)』 2012 AUTUMN

『TRANSIT』という、ちょっとシャレた旅行雑誌があるが、そのアウトドア版という、よく分からない位置付けの季刊雑誌(ムック?)が創刊された。
それが『terminal(ターミナル)』だ。


「アウトドアを科学する」という副題がついているが、これが、特集に紐付くものなのか、それともこの季刊雑誌自体のコンセプトなのかは分からない。

内容は、ターザンなどのような作りを髣髴とさせる、「スポーツは好きだけど、登山のことはあんまり知らないの」というような一般人に読ませることを意識しているような印象。

さすが『TRANSIT』の特別編集という位置付けだけあって、頭が良さげでちょっとシャレが誌面づくりがされており、いわゆる登山専門3誌とはスタンスの違いを感じる。

が、1つだけ気になるのは、紹介されているギアの類が全てadidasだということ。
最近adidasは登山ギアの開発に力を入れているが、それ以外のメーカーに言及がほぼされていないのは驚いた。
僕自身は、ランニングに関してはシューズもウェアもadidasが多いので、adidasのアウトドアアイテムにも興味はあるのだが、そんな僕でもやや違和感を感じる。

もしかしたらadidasとのタイアップ雑誌なのだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿