このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年4月8日日曜日

OUTDOOR DAY で購入④ : Victorinox(ビクトリノックス)のペティナイフ

ビクトリノックスの刃物は、大変切れ味が良い。
すでに折りたたみ式のナイフを3本持っているが、非常に重宝している。

一方、自宅で使っている包丁も切れ味には文句が無いのだが、メインで使っているのが何故か鋼の菜切包丁なので、りんごの皮なんかを剥いていると、すごく大げさな感じだ。

そんなわけで、なんとなく小ぶりなペティナイフで鮮やかにフルーツをカットしたりするスマートさに憧れるのだ。

で、OUTDOOR DAYで半額で売っていたビクトリノックスのペティナイフを見て、即決購入。





















サヤが無いので山に持っていくかは微妙だが、非常にウキウキする。




















この切れ味、ゾクゾクするぜぇ~。ワイルドだろ~? (スギちゃん風

0 件のコメント:

コメントを投稿