このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2012年4月8日日曜日

OUTDOOR DAY で購入① : EASTON(イーストン)のペグ

長期テント泊縦走を計画しているので、少しでも荷物の重量を軽くしたいと思い悩んでいるところ。

そんな折、OUTDOOR DAYのエバニューのブースで見つけたのがEASTONのペグ。






















これが、えらく軽い。1本9g。
それでいて、素材は単なるアルミではなく、航空機に使われる超々ジェラルミンの7075-T9。これなら無理に叩き込んでも曲がったり折れたり潰れたりしなさそう。

ただ、ペグのヘッド部分がちょっと変わった形なので、テントロープの引っ掛け方にコツが要りそう。

価格は1本200円。なんと正価の半額以下。


とりあえず10本買った。























あれ、オレのテントって、ペグ何本必要だっけ??

0 件のコメント:

コメントを投稿