このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2010年7月20日火曜日

山行記 : 【1日目】 2010年7月17日~19日 金峰山 瑞牆山荘~大日小屋テント場編

甲府で特急かいじを降り、各駅停車で韮崎まで行く。
韮崎駅からは山梨峡北交通のバスでみずがき山荘まで。


←瑞牆山荘












そこからは、
こんな感じの山道入り口を入り、そこそこの登りを20分もしないうちに、道幅の広い林道と交差する。

これを横切って、またそこそこの登りを20分程度歩くと、富士見平のテント場に出る。
富士見平の小屋は閉鎖されていた。







さらにそこから50分ほど歩くと、初日のゴール地点である大日小屋のテント場である。

到着が16:30と少し遅めの時刻だったからか、すでに先客もチラホラ。

テント場としては富士見平のほうが広い感じ。
大日小屋は、管理人さんは居ないものの素泊まりは可能で、すでにオッチャンの一団が酒盛りを始めていた。

ここの水場は水道でも湧水でもなく、清水だった。
非常に冷たくて澄んだ清水だったが、生のままで飲むにはちょっと抵抗が・・・。昔は抵抗無く飲めたんだけどなぁ。。。


さっさとテントを張って、













メシを食う。


尾西の炊き込みおこわ、マジうま!
予想外のうまさにテンション上がってそのまま就寝。









(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿