このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2010年7月19日月曜日

山行記 : 【1日目】 2010年7月17日~19日 金峰山 出発編

もともとの予定では、JR中央本線で小淵沢まで行って、長野県側から金峰山にアプローチするはずだった。
それには、自宅を午前8時過ぎには出なくてはならない。

前日まで、家には寝に帰るだけの生活を送っていたため、全く準備ができていない状態だった。
とはいえ、持って行くものは全てピックアップ済みで、あとはパッキングするだけだったから、それほど心配していなかった。
そこに落とし穴があった。。。

朝6時に起きて早速パッキングを始めたが、どうやっても荷物が入りきらない。
今回のためにトリコニ60を買ったようなものだから、別なザックなんか使いたくないので、なんとか詰め込もうと悪戦苦闘して、荷物を削ってみたり、詰めなおしてみたり、そうこうするうちにタイムリミットが来てしまった。

やむを得ず、Bプランとして考えていたルートに切り替え、JR中央本線で韮崎まで行き、山梨県側から金峰山にアプローチすることにした。それなら10時前に家を出ればなんとかなる。

そう覚悟を決めると、最後の荷物のチェックをした。
ここにきて、せっかく買っておいたプチウナαがどこにも見当たらない。キーーーーッ!!! もう仕方ないからどっかで買う!
そんなドタバタで出発し、新宿駅の構内の薬局でプチウナαを買ったところで、ストックを持ってくるのを忘れたことに気付いたがもう遅い。

ストックの有るのと無いのとでは、疲労度が全然違う。これは困った。。。
と思ったものの、考えてみれば数日前に左大胸筋が軽い肉離れを起こしていたので、その時点でもまだ痛みがあり、ストックなんか持てる状況ではないなと思い直した。
そんなコンディションで20kgの荷物を背負うというのもいかがなものかと思うが・・・。

そんな一抹の不安を抱きながら、特急かいじで新宿を出発した。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿