このブログで紹介している登山ルートの状況は、現在の当該ルートの状況を保証するものではありません。
山行に先立っては、必ずご自身での情報収集を怠らず、安全な計画を心がけてください。

2014年8月6日水曜日

奥秩父トレイルシェラカップ

先日の瑞牆山山行の際に立ち寄った富士見平小屋で、ちょっと珍しいシェラカップを購入した。

それがこの奥秩父トレイルシェラカップだ。価格は1,000円也。
たぶんステンレス製。そこそこ重い。

奥秩父好きとしては、買わずにはいられなかった。


ところで、このシェラカップの売上は「山と山小屋を守る会」に寄付されるんだそうで。
店頭での説明では、登山道の整備や遭難救助に充てるとか。

ただ、ネットで検索してもその「山と山小屋を守る会」に言及しているのはこの富士見平小屋だけなんだよなぁ。


ちなみに、金峰山小屋のブログには、発売当初の記事があった。(参照
経緯はハイカーズデポの記事に詳しい。(参照


でも、寄付の話はどこにもないんだよなぁ。富士見平小屋だけの試みなのだろうか。
「山と山小屋を守る会」っていうのは、どういう構成員になってるんだろう?
もうちょっとちゃんと聞いておけばよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿